--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

4月の天気予報は月初から一週間先まで雨模様です。運よく晴れました。(4月2日)

この2年間、桜撮影は「5DMKⅢ」でしたが、それ以前の「5DMKⅡ」に比べ、色合い・発色が好みに合わずいまいち気に入りませんでした。そこで今回は、「6D」で撮りました。
その結果、6Dは5DMKⅡの色合いを継承しているようで自分には好みです。
-------------------------------------------------------------------

日本三大桜のひとつ「山高神代桜」です。
神代桜の樹齢、1800年とも2000年ともいわれてますが、樹齢は日本一、凄いです!
この生命力を少しでもいただきたいものです。
この日に満開になったようです。

IMG_8274_1504a.jpg


 
IMG_8265_1504a.jpg

星空撮影に使用しているレンズ 「SAMYANG 14mm F2.8」 で撮りました。


IMG_3736_1504a.jpg

三大桜は、昨年「三春町の滝桜」に行きましたので、もうひとつの岐阜県「根尾谷淡墨桜」に行ってみたくなりました(*゚ー゚)
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

凄い迫力

  1. 2015/04/06(月) 22:25:24 |
  2. URL |
  3. ハルク伊藤
  4. [ edit ]
山高神代桜、ものすごい迫力ですね。また実に神々しいです。
桜の写真はやはり背景は青空にかぎります。花曇りでなかなか難しいですが。
岩手の開花はこれからです。

ハルク伊藤さん、ありがとうございます!

  1. 2015/04/07(火) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. North
  4. [ edit ]
ソウですね、桜は青空が映えますね~!
三大桜も昨年、三春町の滝桜に行きましたのであとは岐阜県の薄墨桜に行きたくなりました(^-^)
岩手の小岩井農場の一本桜も見てみたいですね。

はじめまして

  1. 2015/04/07(火) 10:32:15 |
  2. URL |
  3. 越智京子
  4. [ edit ]

  ノースさま、はじめまして

ブログ 『 自然風景写真・鏡花水月 』 を管理している越智京子と申します。
先日、こちらのブログを知り、圧倒的な美しさに衝撃を受けて、
何度も訪問させていただいております。
動画のクオリティも高く、美しすぎて感動しました!!

神代桜、わに塚、久遠寺と、どこも人気の桜なので、
賑やかだったのでしょうねぇ~
私は休みが取れず遠出できなかったので、
こちらで今年の三ヶ所の桜を楽しませていただきました。

貴重な晴れの日の撮影ということで、青空にピンクの花がとても映えてます。
天候さえも見方につけるノースさまは凄いです。
( 私は、陰で " 雨女 " と呼ばれております(涙) )
曇りより陽が当たっているほうが立体感が出て、
色もくすまず綺麗ですし、おまけの八ヶ岳までもがクッキリとっ!!

私は、四国出身なので 歩きお遍路さん の続編も楽しみです。
リンクさせていただきたいので宜しくお願い致します m(._.)m

越智さん、ありがとうございます!

  1. 2015/04/07(火) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. North
  4. [ edit ]
リンク光栄です。よろしくお願いいたします。

桜はタイミング良く行くのが、むずかしいですよね。
「形が良く、背景もバッチリで、休みの日にちょうど満開になっている、そんな一本桜・・・」を探したいですね(^_^)
「上発知の枝垂れ桜」は相性がいいようですね(^_^) 動きのある桜、暖かみがあっていいですね!
「小湊鉄道 桜と菜の花」ほっこりした動きと懐かしさを感じます!「不動滝と山桜 」も素敵です! 作品、ゆっくり拝見させていただきま~す。

今治市の「朝霧の来島海峡大橋展望」を撮りたいと思っています。
お遍路の続きは楽しみにしているのですがなかなか都合がつかず・・・でも行きます!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -