--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

5D3Y3006_1704a.jpg

黒部のエドヒガンザクラと一晩のお付き合いの後は、残雪の右の妙高山と左の黒姫山を背景にそびえる「水中のシダレザクラです。
満開も後半で、この桜は黒みがあります。

水中のシダレザクラ、 樹齢250年、樹高約22m。
--- 長野県高山村水中 2017年4月28日撮影 ---
canonEOS 5DⅢ + canon EF24-70mm F4L + PL
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

こんばんは

  1. 2017/04/30(日) 01:17:23 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
今回の桜紀行も見事なまでの大きな、大きな桜の木ですね
しかも枝垂れ桜なんですね樹高約22mって高いですね、
妙高山と黒姫山の残雪が一層桜の花を引き立てていますね。
本当にノースさんの桜の作品どれも素晴らしく
とっても北海道の桜・・・UPできないかも・・・^^;
前半だともう少し色が桜色なのでしょうか?

  1. 2017/04/30(日) 05:55:18 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
水中のシダレザクラは素晴らしい貫禄です。そして、遠景に黒姫と妙高都が控えるとは、…。言葉が出ないほどです。なんと素晴らしいロケーションなのでしょう。

  1. 2017/04/30(日) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. taurus
  4. [ edit ]
残雪の山々と見事な枝垂れ桜素晴らしいカットですね~。

Re: こんばんは~。

  1. 2017/04/30(日) 18:58:06 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計 さん、ありがとうございます!
そうです、大きいんです^^
残雪の山々も春霞がかかってしまうと半減ですが見通しよくて良かったです。
なんだか~、桜専門ブログみたいになっていますね(笑)
そうですね、もう少し”桃色”です^^

> 今回の桜紀行も見事なまでの大きな、大きな桜の木ですね
> しかも枝垂れ桜なんですね樹高約22mって高いですね、
> 妙高山と黒姫山の残雪が一層桜の花を引き立てていますね。
> 本当にノースさんの桜の作品どれも素晴らしく
> とっても北海道の桜・・・UPできないかも・・・^^;
> 前半だともう少し色が桜色なのでしょうか?

Re: こんばんは~☆

  1. 2017/04/30(日) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
そうですね~、この日は春霞もかからずクッキリ見えたのは幸運でした~^^
この桜は、大きさとロケーションでしょうね~^^

> 水中のシダレザクラは素晴らしい貫禄です。そして、遠景に黒姫と妙高都が控えるとは、…。言葉が出ないほどです。なんと素晴らしいロケーションなのでしょう。

Re: こんばんは~☆

  1. 2017/04/30(日) 19:18:11 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
taurus さん、ありがとうございます!
はい、ここの桜はこの残雪の山々がスッキリ見えると嬉しいですね~^^
桜は見頃を過ぎていましたが良しとしました^^

> 残雪の山々と見事な枝垂れ桜素晴らしいカットですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -