--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

5D3Y2487_1704a.jpg

高遠城址公園の南に勝間の里の小高い丘に立つお堂「勝間薬師堂のシダレザクラ」です。樹齢は約140年。
最近、星空ファンに桜と星空が撮れるスポットとして知られてきて、カメラマンの人数が多すぎるのて自分は最近はパスしてます(笑)

--- 長野県伊那市高遠町 撮影日:2,014年4月19日 電線が中央に張られてます---
Canon EOS 5D Mark III + canon EF70-200mm F4L IS USM + EXTENDER EF1.4×III + PL

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

こんばんは(*^_^*)

  1. 2017/04/24(月) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
今回もちゃんと読んでいます・・・でもボケたコメントしないか
気を付けます^^;
ここの桜も豪快で大きいですね
枝垂れ桜は本当に見応えありますね。
星景と桜夢のような構図ですね^^(大丈夫かなぁ・・^^)
北海道には木と丘と星景のコラボありますが、
桜と星景は本当に憧れますね。
2度の挑戦で星景を撮って7からすっかりはまってしまいました
今の私の旬の撮影スポットです。

星と桜・・・ノースさん撮らないのですか??

Re: こんばんは~☆

  1. 2017/04/25(火) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計さん、ありがとうございます!
読んでますか~良かった!
ボケは構いませんよ~(^-^)
大きすぎるので遠くから撮ってます。ほんとは600㎜位欲しいのですが・・・(泣)
星と、撮ろうと準備したんですがモチベーションがイマイチあがらず止めました。・゜゜(ノД`)
星景色は、はまってしまい抜けられなくなるんですよ~(>_<)
これから満開を迎えるところで星と撮りたい桜があるんですよ~、天気が良くなさそうな感じ ^^

  1. 2017/04/25(火) 05:53:40 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
私のオツムと違い圧倒的なボリューム。樹勢が一番盛んな時期の差し掛かっているのかもしれませんね。
ちょっとスロー気味に撮っておられるのか、少し枝先がそよぐ感じも出ていて、自然な美しさが出ているように見えました。

おはようございます

  1. 2017/04/25(火) 06:00:09 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
春先はきれいな夜空に会える確率がぐんと減って、撮影意欲が落ちるのですが、こちらは運がよければ桜と夜空がいけるんですね。横を走る電線がもったいないですが言われなければ気が付きませんでした。この時期、どこに行ってもカメラマンが多く、昔はちょっと嫌だったのですが(自分もその一人ですけど)、最近はいつもこれが日本のカメラ産業を支えているんだと思い、心強く思ったりもして、流しています!?^^;

Re: おはようございます。

  1. 2017/04/25(火) 10:52:25 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
・・・ボリュームですね^^
そうですね~、樹勢が盛んな感じが凄くしますね~。
はい、かなり遠くからと逆光なのでそんな感じになったようです^^

> 私のオツムと違い圧倒的なボリューム。樹勢が一番盛んな時期の差し掛かっているのかもしれませんね。
> ちょっとスロー気味に撮っておられるのか、少し枝先がそよぐ感じも出ていて、自然な美しさが出ているように見えました。

Re: おはようございます。

  1. 2017/04/25(火) 10:59:38 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、ありがとうございます!
そうなんですよ~、ここは4月でも冷え込んだときはパッチリ星空が見えるんですよ~^^
星空ファンに知られすぎまして、今回行こうか準備まではしたのですがモチベーションがイマイチあがらずとりやめました。
そうですね、デジタルカメラの性能アップとともにこの数年はほんと増えましたね。自分もその一人です(笑)

> 春先はきれいな夜空に会える確率がぐんと減って、撮影意欲が落ちるのですが、こちらは運がよければ桜と夜空がいけるんですね。横を走る電線がもったいないですが言われなければ気が付きませんでした。この時期、どこに行ってもカメラマンが多く、昔はちょっと嫌だったのですが(自分もその一人ですけど)、最近はいつもこれが日本のカメラ産業を支えているんだと思い、心強く思ったりもして、流しています!?^^;

  1. 2017/04/25(火) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
こんにちは~♪
立派な桜と星撮ってみたいですね~
けれども、わたしも人が多いと写欲がなくなるのでパスかな・笑

こんな立派な桜ではありませんが、とても明るい ルーメンでしたか?違うような・・とにかく明るいLEDライト奮発して購入したので、今年は桜と星のコラボが楽しみです
上手く撮れる自信はありませんが、去年はしょぼいライトで失敗だったので今年は頑張ります~

Re: こんばんは~♪

  1. 2017/04/25(火) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、ありがとうございます!
桜と☆☆☆ ほんと撮りたいなあ~^^
LEDの照射の塩梅が微妙に難しいですよね~、撮ってみて微調整を繰り返すしかないですね~。
ある程度の照度のものを遠くに置いたほうが全体に均一な明るさに映る気がします、たしか^^
僕もまだチャンスがあるので挑戦します(∈^▽゚)キラッ☆

  1. 2017/04/25(火) 19:52:33 |
  2. URL |
  3. taurus
  4. [ edit ]
勝間の枝垂れも高島城公園の水鏡も素晴らしい!!懐かしいで~す。又、行ってみたくまりました。

Re: こんばんは~。

  1. 2017/04/25(火) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
taurus さん、ありがとうございます!
藤沢からですと高遠も諏訪もちょうどいいドライブ距離ですよね~、少し遠いでしょうか^^
行ったことのある場所は思い出があり懐かしいですよね~^^

> 勝間の枝垂れも高島城公園の水鏡も素晴らしい!!懐かしいで~す。又、行ってみたくまりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -