--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

IMG_9958_1704a.jpg

当地方諏訪盆地は、ここ高島城公園から2日ほど前に満開を迎えました。
当地の好みの古木は富士見町に点在しており、まだ見頃とはなっていません。
--- 長野県諏訪市 / 2017年4月23日早朝撮影 ---

 
IMG_9960_1704a.jpg



5D3Y2793_1704a.jpg

1-2枚目 / canonEOS 5DⅢ + canon EF17-40mm F4L + PLなし
3枚目 / canonEOS 5DⅢ + canon EF24-70mm F4L + PL
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/04/24(月) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
蓼科ヴィレッジ内にかつての勤め先の保養所があり、そこを起点に近辺を見てよく回ったものでした。その時も、昨年の御柱で3泊した時も、何故か高島城は見ずじまい。いずれ見る機会があるだろうと、後回しにしていたのですが、それっきりでした。う~~ん。
目指すは富士見町ですか。懐かしい地名です。

Re: こんばんは。

  1. 2017/04/24(月) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
そうですか~。諏訪にはいろいろご縁があるのですね^^
富士見町それに北信州と今週は天候が良くないのでどうなることか~祈るだけです^^

こんばんは

  1. 2017/04/24(月) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
今回はちゃんと読みます・・・。^^;
こんなに素敵なお城があるんですね。
24-70でも全然いいですね・・まぁきっとノースさんの
腕の違いと思いますが・・・。

桜とお城と石垣が湖面に映っていて本当に素晴らしい作品です。
まだまだ桜紀行楽しめるんですね、まだ満開じゃない桜が
あるんですか???
本当に信州の桜の奥の深さに憧れます^^

来年あたり行こうかなぁ(笑)i-267

Re: こんばんは~♪

  1. 2017/04/24(月) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計 さん、ありがとうございます!
ちゃんと読んでいただけましたか(笑)
はい、城らしきものがあるんですよ~^^
24-105もあるんですよ~、最近できるだけ軽いほうで間に合わせてます。
来年どうぞ~、桜撮り放題ですよ~(笑)

こんばんは

  1. 2017/04/24(月) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
雲ひとつない青い空にとても桜がきれいな素敵な高島城公園の様子ですね!
特に水面に反射の建物や石垣の映りこみが半端なく美しいです。これぞ、日本の美といった感じです!

Re: こんばんは~。

  1. 2017/04/24(月) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、ありがとうございます!
この日は7時前というのに陽が強よ過ぎました~、贅沢言ってはいけませんね(^-^)
撮影後は風も吹いてきましたがラッキーでした(^o^)v

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -