--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

5D3Y1879_1704a.jpg
イワウチワ

桜が続いていますので、ここで息抜きです。・・・というより、後回しにするときっと忘れてしまいそうなので^^

こちらに撮影に出かけたときには、「かんてんぱぱガーデン」に立ち寄り、ご当地グルメの 「ソースカツ丼」 を食すのが定番になっており、今回も来たところ、良く手入れをされたガーデンに咲く「春の山野草」 が目に入りましたましたので、先に撮影。
団子より花 ・・・ ?

--- 長野県伊那市東春近木裏原 10695-1 かんてんぱぱガーデン 2017年4月14日 ---
ここは、直射日光があたらない様に高い木々が上手く配され、木洩れ日で育っているので、花がしっとりしてとてもきれいです。


 
5D3Y1855_1704a.jpg
ハルトラノオ


5D3Y1852_1704a.jpg
ショウジョウバカマ


5D3Y1861_1704a.jpg
???


5D3Y1853_1704a.jpg
ワサビ


5D3Y1836_1704a.jpg
カタクリ

5D3Y1903_1704a.jpg
ヤグルマソウ


5D3Y1818_1704a.jpg
福寿草

canon EOS 5DⅢ + canon EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/04/17(月) 06:29:13 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
イワウチワだけではなく、色々あるようですねえ。これだけ揃っていれば、空腹状態でも撮りたくなることでしょう。良いものに出会えましたね。

Re: こんにちは。

  1. 2017/04/17(月) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
はい、写真アップしたのは7枚ですが、その倍の15種類くらいあったと思います。
このときは、頭の中は桜が支配してましたので、山野草はレストランとは反対方向、自分でも空腹であったにも拘わらずよくぞレストランに直行しなかったなあ~、と思います^^
ソースカツ丼を無料で食べた気分でした~^^

> イワウチワだけではなく、色々あるようですねえ。これだけ揃っていれば、空腹状態でも撮りたくなることでしょう。良いものに出会えましたね。

  1. 2017/04/17(月) 19:52:14 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
こんばんは~♪
団子より花 これは見習わなくては!^m^
カタクリは福寿草しかわかりませんが・・・かわいい野の花たち♪春ですね~

Re: こんばんは~。

  1. 2017/04/17(月) 20:30:54 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、ありがとうございます!
ほんとは昼時で多分並んでいるだろうな~、と思って「団子より花」となりました。
読みどおり、撮り終わって行きましたら3組後に食することができました~^^

> こんばんは~♪
> 団子より花 これは見習わなくては!^m^
> カタクリは福寿草しかわかりませんが・・・かわいい野の花たち♪春ですね~

こんばんは

  1. 2017/04/17(月) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
野に咲く花のような~~って本当に可憐で可愛いお花ですね
ノースさん小技もあって素晴らしいですね。
大きな画面の朝焼けの富士山かと思えば綺麗な桜紀行で目の保養が出来ましたが今度は可憐な小さいお花ですね。
素晴らしいですね  私は本当に花より「団子で花は本当に
ヘタッピです・・・練習します。叉ノースさんのブログ
こっそり見てお勉強しますね^^

Re: こんばんは~♪

  1. 2017/04/17(月) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計 さん、ありがとうございます!
今春は、華やかな桜に心を奪われ、山野草のことをすっかり忘れていたところ、立ち寄ったガーデンでそのことに気づき焦って撮影(汗)
そうです、小技もあるんで~す(笑)


> 野に咲く花のような~~って本当に可憐で可愛いお花ですね
> ノースさん小技もあって素晴らしいですね。
> 大きな画面の朝焼けの富士山かと思えば綺麗な桜紀行で目の保養が出来ましたが今度は可憐な小さいお花ですね。
> 素晴らしいですね  私は本当に花より「団子で花は本当に
> ヘタッピです・・・練習します。叉ノースさんのブログ
> こっそり見てお勉強しますね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -