--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

久しぶりのアップで手順を忘れてしまいました(笑)

ピンク色が濃くほぼ満開、夕暮れの青い空に浮かび上がる 「わに塚の桜」 です。
ここは、毎年行くところです。定番のアングルの反対側から、この方向から撮ったのは初めてです。

この日はあいにくの曇り空、桜には青空が似合います。夕暮れのライトアップです。
駐車場が新設され、ライトアップも簡易型から本格派にアップグレードされてました。人出も凄かった~。

--- 推定樹齢300年、幹周り3.6m、樹高17mのエドヒガンザクラ、山梨県韮崎市 撮影日2017年4月9日 18:39 ---


IMG_0051_1704a.jpg

撮影日時 2017/04/09 18:39
Canon EOS 6D + canon EF24-70mm F4L IS USM
Tv:1/40 / Av:4.5 / ISO感度:2500 (強風のため感度を上げました)

 
これは一昨年撮影の定番のアングルです。

IMG_3762_1504a.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]

  1. 2017/04/10(月) 14:56:25 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
昨年、御柱に参加した後、案内してもらいました。ちょうどよい時期で美しい桜を堪能できました。
遠景にある高い山々が映り、最高のシチュエーションだったように記憶しています。

Re: こんばんは。

  1. 2017/04/10(月) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
そうですね、昨年は御柱の時季に丁度満開だったように記憶してます。
今年は例年より一週間ほど遅かった上に晴天の日があまりありませんが、晴れのとき残雪の八ヶ岳連峰を背景になりますので良いシチュエーションだったでしょうね~^^

  1. 2017/04/10(月) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
お久しぶりです!いつもコメント頂いてますが・・・笑
いつもコメントありがとうございます♪

高さ17メートル・・・想像がつきませんが、迫力は伝わってくる素敵なお写真です♪
同じ木でも、1枚目動、2枚目静に見え、全く違うものですね
あっ 1枚目 風が強くて舞いあがっているのかも・・

Re: こんばんは~♪

  1. 2017/04/10(月) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、ありがとうございます。久し振りのアップになりました~^^
ここも年々花見客・カメラマンが凄くなってきます。
今年はなかなか青空になってくれません(泣)
頑張って「桜」をアップしていきたいですね~?(笑)

  1. 2017/04/11(火) 00:02:13 |
  2. URL |
  3. sanbariki
  4. [ edit ]
こんばんは
いつもありがとうございます
冬眠から目を覚めましたようですね
大阪に淀川河川公園背割堤地区の桜がありますが
行ってみましたが余りの人だかりで断念しました
こんな桜が見たいんですが良い絵ですね〜
👏👏👏

Re: こんにちは~。

  1. 2017/04/11(火) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
sanbariki さん、ありがとうございます!
桜に合わせ冬眠からさめました~^^
そうなんですよね~、最近は、どこも人気のところは撮影に苦労しますね(T_T)
ここも、年々凄くなってきます、40分くらいの距離なので毎年行きます^^
今年からライトアップが簡易型から本格的にアップグレードしたので撮りました。

  1. 2017/04/12(水) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. ksky
  4. [ edit ]
こんばんは

この時間私は反対側、定番位置で撮影していました。
月がでてからこちらに移動しましたが、そのときはノースさんはもう移動されていたんですね。

Re: こんにちは。

  1. 2017/04/12(水) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
ksky さん、そうですか隣り合わせて撮っていたかもしれませんね~^^
神代桜も言った様子でこの時も同じ状況だったりして~^^
今年は開花が遅い分開花から満開までが早く読めませんし、天候も悪いですね(泣)
次は飯田方面そして山梨と桜が続きお互いに忙しいですね^^

> この時間私は反対側、定番位置で撮影していました。
> 月がでてからこちらに移動しましたが、そのときはノースさんはもう移動されていたんですね。

こんばんは

  1. 2017/04/14(金) 01:23:39 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
凄い桜の木ですね
やはり信州は木の年齢が違いますね
北海道は年齢が若いのでこんな大きな桜の木が無いんですよ
素晴らしいですね。

Re: こんばんは。

  1. 2017/04/14(金) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計さん、ありがとうございます!
はい、ここはお気に入りの一つで、7~8年前よりほとんど毎年行っています^^
そうですよね~、北海道は歴史が新しいから古木とは縁がなくて残ですよね~。
古木を見に本州に遠征するしかないですね^^

> 凄い桜の木ですね
> やはり信州は木の年齢が違いますね
> 北海道は年齢が若いのでこんな大きな桜の木が無いんですよ
> 素晴らしいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -