--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

霧ヶ峰高原から見る富士山。
この日は-17℃、他の風景を期待したのですが残念ながら叶いませんでした(泣)
------ 長野県諏訪市霧ヶ峰 2017年1月26日


5D3Y8719DP_1201a.jpg

Canon EOS 6D + Canon EF70-200mm F4L IS USM

 
5:18 まだ1月、もう八ヶ岳の上に 「夏の天の川が」 昇ってきました。画質は良くありませんが、薄く写ってます。そして、富士山の上には 「さそり座」 です。

IMG_6583_1701a.jpg

Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2017/02/10(金) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
霧ヶ峰には夏に何度か行きました。心がけがよくないのか、富士山はおろか、至近距離も見えない霧の中ばかり。
冬は、こんなふうに見えますか。それにしても-17度の世界には身を置きたくないです。せいぜい数分の間に作業を終了させないと、自分が凍ってしまいそうな気がします。

  1. 2017/02/10(金) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
こんにちは~
薄いピンクに染まる空をバックに浮かび上がる富士山!
想像とは期待はずれの景色だったのでしようけども、とても素晴らしいお写真ですよ!

夏の天の川♪
早くあの美しい天の川に逢いたいですね(^◇^)

こんばんは

  1. 2017/02/10(金) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
凄い綺麗、薄明かりの色がまた好きだったりします。
こんな色なかなか撮れません。
全然失敗作には見れないです(*^_^*)

Re: こんばんは。

  1. 2017/02/10(金) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、いつもコメントありがとうございます。
そうですか~、そういう時ありますよね天気を外すことが続くことって、
そのうち、いい天気があたりまくる!・・・ということが^^

> 霧ヶ峰には夏に何度か行きました。心がけがよくないのか、富士山はおろか、至近距離も見えない霧の中ばかり。

冬の今回みたいに冷え切ったときは見通しもいいです。
-17℃はさすがに身が凍ってしまそうでした(笑)

> 冬は、こんなふうに見えますか。それにしても-17度の世界には身を置きたくないです。せいぜい数分の間に作業を終了させないと、自分が凍ってしまいそうな気がします。

Re: こんばんは~。

  1. 2017/02/10(金) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Fhoto cafe さん、いつもありがとうございます。
はい、富士山はきれいに浮かび上がっておりました^^
この日は、サンピラー、ダイヤモンドダストを期待していたんですよ~(泣)

> こんにちは~
> 薄いピンクに染まる空をバックに浮かび上がる富士山!
> 想像とは期待はずれの景色だったのでしようけども、とても素晴らしいお写真ですよ!

夏の天の川を見ると、もう直ぐ春が来るな~と、嬉しくなります^^

> 夏の天の川♪
> 早くあの美しい天の川に逢いたいですね(^◇^)

Re: こんばんは。

  1. 2017/02/10(金) 19:18:33 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計さん、いつもありがとうございます。
はい、ありがとうございます、この時間帯は好きです!

> 凄い綺麗、薄明かりの色がまた好きだったりします。
> こんな色なかなか撮れません。

実は、サンピラー、ダイヤモンドダスト狙いだったんですよ~(泣)

> 全然失敗作には見れないです(*^_^*)

  1. 2017/02/10(金) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. carmenc
  4. [ edit ]
素晴らしい〜
あまりの美しい写真に佇んでしまってます。
これ、本当にこういう光景が目の前に見えてるんですよね(笑)
加工ではなく…(笑)
満点の星の空!もうトロケそうです〜
お話の世界とか夢のようです。
諏訪に行った時、9月でしたが、夜空を仰ぐべきでした。
普通にホテルから見るのはまったく違うのでしょうけど
そう言えば、昔、夏の野辺山の天体観測の催しだったかに行ったのを思い出しました。


勝手にリンクさせていただきました。
ヨロシクお願いします。

Re: おはようございます。

  1. 2017/02/11(土) 08:54:02 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
carmenc さん、コメントありがとうございます!
はい、見えてますよ~、加工ではありませんよ~(笑)
この日の星空は、もう空が白んできている時間帯なのではっきりは見えないですが・・・^^
トロけていただけたのでしたら嬉しいです(笑)

> 素晴らしい〜
> あまりの美しい写真に佇んでしまってます。
> これ、本当にこういう光景が目の前に見えてるんですよね(笑)
> 加工ではなく…(笑)
> 満点の星の空!もうトロケそうです〜
> お話の世界とか夢のようです。

また機会がありましたらしっかり夜空を仰いでください^^

> 諏訪に行った時、9月でしたが、夜空を仰ぐべきでした。
> 普通にホテルから見るのはまったく違うのでしょうけど
> そう言えば、昔、夏の野辺山の天体観測の催しだったかに行ったのを思い出しました。

こちらもリンクをさせていただきました。
こちらこそ、ヨロシクお願いします^^

> 勝手にリンクさせていただきました。
> ヨロシクお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -