--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

山中湖では3時まで撮影後、精進湖に移動、 「ブルーアワーの富士山と月」 です。
山中湖と同様こちらも深夜から結氷したようだ。
------ 山梨県富士河口湖町精進湖 2017年1月24日

6:15 (日の出6:57)

5D3Y9321DP_1701a.jpg

Canon EOS 6D + Canon EF17-40mm F4L USM

 
前夜は結氷していない。(23日18時30分)
星にピントを合わせたつもりでしたが、外してますね(泣)

5D3Y9249_1701a.jpg

Canon EOS 6D + Canon EF17-40mm F4L USM + ソフトフィルター
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

こんばんは

  1. 2017/02/04(土) 01:03:30 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
ブルーアワー凄色合いで、素敵ですね。
ポイントの月も外した感全然なくて綺麗です。
2枚目も星景本当に憧れます。河口湖は昔・・昔に行きましたが・・
星景なんて考えて見なかった当時・・。

こんなにも綺麗なんですね。

  1. 2017/02/04(土) 07:18:21 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
まさしく緊張で固唾を呑んでいるときですね。この独特の空の色に浮かび上がった富士山のシルエット。富士山が絡むことで、写真がぐんと締まったように思いました。

Re: おはようございます。

  1. 2017/02/04(土) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計さん、ありがとうございます!
そうなんですよ、このブルアワーの富士山を撮りたくて山中湖の星空撮影後、移動してきました。
月もこの位置で待っていてくれました~^^
そうですね、僕も4年前までは星空には目が向いていませんでした(^_-)-☆

> ブルーアワー凄色合いで、素敵ですね。
> ポイントの月も外した感全然なくて綺麗です。
> 2枚目も星景本当に憧れます。河口湖は昔・・昔に行きましたが・・
> 星景なんて考えて見なかった当時・・。
>
> こんなにも綺麗なんですね。

Re: おはようございます。

  1. 2017/02/04(土) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTakさん、ありがとうございます1
そうなんですよ、これが撮りたくて山中湖の星空撮影を早々に切り上げ移動してきましたので、
「緊張で固唾を呑んで」正にそうでした。緊張の時間でした~^^
そうですね~、この独特の空の色に浮かび上がる富士山のシルエットは魅力ですね(^_-)-☆

> まさしく緊張で固唾を呑んでいるときですね。この独特の空の色に浮かび上がった富士山のシルエット。富士山が絡むことで、写真がぐんと締まったように思いました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -