--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

今季もっとも冷え込んだ日の朝です。
横谷渓谷、朝陽が射す頃の 「乙女滝」 。
------ 撮影 2017年1月26日 長野県茅野市 横谷渓谷


5D3Y9753_1701a.jpg

 
5D3Y9781_1701bg.jpg



5D3Y9463_1701a.jpg

Canon EOS 5DMKⅢ + Canon EF24-105mm F4L IS USM + PL+ND
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2017/02/05(日) 06:39:49 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
夏のそれは何度か見ましたが、冬には見たことがありません。見に行きたくても、行けなかったというのが正直なところですが。
流石に冷え込む土地だけあって、雪は余り降らずとも、氷結の度合いは凄いものがありますね。

おはようございます

  1. 2017/02/05(日) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
これまたすごい冬の景色です。水の勢いがすごいので今も完全に凍らないのですね。昨日の早朝、晴れることが予想されたので、朝3時に起きて移動、ついに本栖湖に出かけてきました。もちろん、ノースさんの素晴らしい作品に刺激されてです。お正月でもないのにノースさんからいただいたお話どおり、いったいどれだけいるんじゃいってくらい撮影者がたくさんでした。せっかくなので星空から朝日まで粘ってみましたが、とにかく明け方が一番さむくて大変でした。しかし、今日は雨と聞いていたので油断して家にいたら超いい天気・・・。昨日は焼けなかったので、もう一度、本栖湖の朝焼けにチャレンジしてみたかったです。

Re: おはようございます。

  1. 2017/02/05(日) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます。
この日は今季一番の冷え込みの朝でしたので気合をいれて出かけました^^
そうですね、雪は少ないですが寒さはきつい地域です^^

> 夏のそれは何度か見ましたが、冬には見たことがありません。見に行きたくても、行けなかったというのが正直なところですが。
> 流石に冷え込む土地だけあって、雪は余り降らずとも、氷結の度合いは凄いものがありますね。

Re: おはようございます。

  1. 2017/02/05(日) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、ありがとうございます。
そうですね、これだけ水量と勢いがあるとさすがにここまでは凍りませんね^^

行ったんですか~。焼けませんでしたか~(泣)
再チャレンジですね。絶景になると良いですね^^
僕は、またここで、今月下旬から3月にかけて、未明から登ってくる夏の天の川を撮影予定です。


> これまたすごい冬の景色です。水の勢いがすごいので今も完全に凍らないのですね。昨日の早朝、晴れることが予想されたので、朝3時に起きて移動、ついに本栖湖に出かけてきました。もちろん、ノースさんの素晴らしい作品に刺激されてです。お正月でもないのにノースさんからいただいたお話どおり、いったいどれだけいるんじゃいってくらい撮影者がたくさんでした。せっかくなので星空から朝日まで粘ってみましたが、とにかく明け方が一番さむくて大変でした。しかし、今日は雨と聞いていたので油断して家にいたら超いい天気・・・。昨日は焼けなかったので、もう一度、本栖湖の朝焼けにチャレンジしてみたかったです。

こんばんは(*^_^*)

  1. 2017/02/05(日) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. 砂時計
  4. [ edit ]
この滝凄い水量ですね北海道知床の秘境に乙女の涙と言う名前の滝がありますがこんなに水の量は多くないです。
足場も悪そうですが、簡単に行けるとこでなさそうですね。
朝に夜に24時間楽しませてくれるノースさんの作品本当に楽しみです
あと・・・6D今日初試運転しましたが本当に
夕景もいいですね。しばらくは6Dが相棒になりそうです。
叉70-200mm2.8との相性も良かったです。
ありがとうございました。

Re: こんにちは~

  1. 2017/02/06(月) 13:09:05 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
砂時計さん、コメントをいつもありがとうございます!
そうですね、この水量はさすがにここまでは凍りませんね^^
ご想像のとおり、軽アイゼン装着で滝沿いに登りました。

> この滝凄い水量ですね北海道知床の秘境に乙女の涙と言う名前の滝がありますがこんなに水の量は多くないです。
> 足場も悪そうですが、簡単に行けるとこでなさそうですね。
> 朝に夜に24時間楽しませてくれるノースさんの作品本当に楽しみです

5DⅢの2台のうち1台を買い替え、6Dは2台態勢です。
6Dの映りはそのくらい良いと感じてます。
しっかり使い込んでください^^

> あと・・・6D今日初試運転しましたが本当に
> 夕景もいいですね。しばらくは6Dが相棒になりそうです。
> 叉70-200mm2.8との相性も良かったです。
> ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -