--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

満月の夜、夜明け前の高ボッチ高原から望む、富士山、南アルプス、諏訪湖です。
(撮影 2016年12月15日 長野県塩尻市・岡谷市)

5:36 (日の出 6:55)
IMG_3488_1612a.jpg

CanonEOS6D + canon EF70-200mm F4L IS USM

 
5:31
IMG_3483_1612a.jpg

CanonEOS6D + canon EF70-200mm F4L IS USM

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/12/17(土) 06:29:17 |
  2. URL |
  3. hassel 24
  4. [ edit ]
高ボッチからの見事な作品を拝見し、感動しています。この時期、高ボッチへのアプローチは微妙で遠方からは中々計画しづらいものです。確か数年前から雪で上れなくなったら通号止めでしたね。それにしても、霧氷、諏訪湖越しの富士や南アルプス、どれもこの時期憧れるお写真ばかりです。堪能させていただきました。

Re: おはようございます。

  1. 2016/12/17(土) 08:30:38 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
hassel 24 さん、嬉しいコメントありがとうございます!
そうなんですよ。塩尻市のHPで冬季通行止めの予告はあるものの、この時期は降雪次第で、行ってみないとかりませんがそれを覚悟で出かけます・・・今回はセーフでした^^
そうですね、僕も高ボッチは空気の済むこの季節のみ行きますが、富士山までの雲がない景色、富士山・八ヶ岳・南アルプスのみ見える一面雲海景色、霧氷景色、などを期待して出かけますが外すことが多いです。
今年はあと「一面雲海景色」を期待してます(^-^)

  1. 2016/12/17(土) 18:39:36 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
月光の威力も大したものです。100km離れた富士山の姿をも浮き上がらせて見せてくれましたね。
春に御柱に参加すべく行ったときに、諏訪湖の周辺は半周ほどしました。流石に高ボッチまでは行きませんでしたが。夜は素晴らしいものですね。
諏訪の友人は『花火大会が素敵だよ』と強烈にお誘いをしてくれますが、宿の確保が…。

Re: こんばんは。

  1. 2016/12/17(土) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTakさん、いつもコメントをいただき嬉しく思います!
そうですね~、こうして写真撮ってみると月光は想像以上に明るいですね。
それに、冷え込みも強くその分空気が澄み渡っておりましたので撮影条件としてはほぼベストでした^^
そうでしたか、御柱祭り来られたんですね。
次に諏訪に来られたときに、高ボッチからの絶景を楽しまれるのも良いかと思います。
諏訪湖の花火のときは宿の確保は困難ですね・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -