--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

この日の富士山は 「♪ 頭を雲の上に出し・・・♪ 」 で、残念ながら半分雲に隠れてました(;_;)
右は南アルプスです。(撮影 2016年12月7日 長野県岡谷市・塩尻市)
夜明け1時間あまり前から暇つぶし夜空を撮っていたのでカメラ・三脚・自分も真っ白に霧氷が付きました(笑)
2枚目は、左八ヶ岳連峰からの日の出です。

日の出(06:54) ・・・ ここは八ヶ岳から昇るため日の出時間が遅いです。

IMG_1517_1612a.jpg

CanonEOS6D + canon EF70-200mm F4L IS USM

 
日の出(7:02) ・・・ これは、日の出の経過をタイムラプス動画用にインターバル撮影したうちの一枚です。
フレア・ゴーストは味付けです。(笑)

IMG_3205bg_1612a.jpg

CanonEOS6D + canon EF24-70mm F4L IS USM


暇つぶしに撮った夜空(星空もどきです?)

IMG_2913_1612a.jpg

CanonEOS6D + canon EF17-40mm F4L USM
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/12/09(金) 13:55:27 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
それでも半分見えたから良しとしなくては。待てば雲が流れるかもしれませんが、そのときは狙っていた状況ではなくなってしまうでしょうし、雲量が更に増えてしまうかもしれません。
富士山を絡めて撮るのは楽なことじゃありませんね。

Re: こんにちは。

  1. 2016/12/09(金) 14:25:35 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
そうなんですよね。今回は霧氷を期待して行ったのですがその期待が叶うと、
「富士山が半分隠れている」と、欲が出てしまうものなんですね~^^
霧氷・雲海・富士山が見えるすべてが揃う景色に簡単になるのでしたら面白くないですよね、
誰でも撮れてしまうから(^-^)

こんばんは

  1. 2016/12/09(金) 17:52:35 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
この時期は霧氷がカメラや三脚にもつきやすいのですね。それにしても今日も何階層にも渡る山々の写真が本当に綺麗です。雲の上から顔を出す富士に味を感じます。本日は仕事で新富士に行ってきました。カメラを念のために持って行ったのですが、さすが、平野部からの富士は単調過ぎて何も写さず持ち帰ってきました...。

Re: こんばんは

  1. 2016/12/09(金) 19:05:17 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、ありがとうございます!
そうですね~、この数年の間に3回ほど霧氷のときに行ったことがありますが毎回真っ白になりました。
撮影する場所にもよりますが標高1600~1660ありますからかなり寒いです^^
新富士辺りは富士山が目の前で仰ぎ見る感じですよね。やはりカメラは必需品ですね^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -