--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

道路状況は思った以上に悪く、河口湖辺りから目的地まで雪解け水が凍結、
更に、箱根エリアの道路は樹木の枝がいたるところで落下したりで、上と下に細心の注意を祓いながら走行、
自分が予想した目的地の手前で三脚が4~5台並んでいたのを確認、撮影ポイントは運よく判明した。3時半頃無事に到着 (汗)

雪景色に想定外の霧氷のおまけつきでした~(^_-)-☆
--- 次回は日の出シーンです。 --- (撮影 2016年11月25日 神奈川県箱根町大観山)


5時35分 日の出前 (日の出6:14)、芦ノ湖左手前に海賊船2隻が見えます。富士山の裾野全体の明かりは御殿場市街か?

IMG_1164blg_1611a.jpg

CanonEOS6D + canon EF70-200mm F4L IS USM

 
4時30分 夜明け前

IMG_1155bg_1611a.jpg

CanonEOS6D + canon EF17-40mm F4L USM
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/27(日) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
お正月に雪が降ると上野のぼたん園に急行する友人がいます。根性のある方は、少なからずいらっしゃるようですね。
地図で確認してみましたが、大観山からは、御殿場市街は富士山の右手になるようですね。左手のかなり明るいところは何でしょうかね?

Re: ありがとうございます。

  1. 2016/11/27(日) 16:21:19 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、連日のコメントをいただきありがとうございます!
そうですか~、人それぞれにお気に入りの所があるものですね。
私もいずれ撮りたい場所がいくつかあり大観山もその中のひとつで、想定が外れれば悲惨なところでしたが思い切って良かったです。(^-^)
やはり御殿場市街の明りですね~。ほんとに左手の明るいところは何でしょうか~?

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -