--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

6時15分、富士山頂に陽が射してきました。 (撮影 2016年11月25日 神奈川県箱根町大観山から)

宝永山火口の下端(火口縁)で雪が途切れているところが森林限界辺りと思われる。
今年7月初旬、この火口縁で夕方から翌朝まで強風と格闘しながら星空撮影をしたことが懐かしい・・・?
ここでの星空撮影はこれが最初で最後です(笑)

6:15
5D3Y6739hg_1611a.jpg


 
5D3Y6737_1611ga.jpg

Canon EOS 5DMKⅢ + canon EF70-200mm F4L IS USM


6:16
5D3Y6744bghp_1611a.jpg


6:18
5D3Y6756bghp_1611a.jpg

2~3枚目 Canon EOS 5DMKⅢ + canon EF24-105mm f/4L IS USM

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/28(月) 10:48:38 |
  2. URL |
  3. AzTak
  4. [ edit ]
日がさしてしてくると冠雪がとても美しく見えてくるものですね。
大げさに言えば、大観山をずっと南の方に伊豆があります。富士山の形がほぼ一緒です。やや遠いか近いかの差がありますが。
今回達磨山から見てきました。海越しの富士山ですが、なかなかきれいでした。末娘の嫁入り先の伊豆の国市の葛城山からのパノラマは更に絶景とか。信州からでは遠いですよね。

Re: こんにちわ。

  1. 2016/11/28(月) 13:50:18 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
AzTak さん、ありがとうございます!
はい、富士山の冠雪に陽が射す瞬間が見たくて撮りたくて行ってしまいます。
達磨山に、伊豆の国市の葛城山は知りませんでした。
ネットで調べてみましたら行ってみたくなりました。このくらいの距離は行きたいと思えば平気です
頭の中の撮りに行きたいところリストにインプットしました(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -