--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

先日、写真で紹介しました「星峠の星空と朝景色」 タイムラプス YouTube動画 です。
棚田のタイムラプス動画は、今回で二作目となります。一作目(2015年5月初旬撮影)と併せて視聴いただければ嬉しいです。

パソコン環境が 「Windows7+Internet Explorer11」 の方は、Read More (この記事欄の左下をクリック) をご覧ください。

今回、棚田二作目、「棚田の星景色 星峠と蒲生 Full HD」 は、ほとんど星景色です。(アップロード 2016年11月14日)
(音楽にノイズがありますm(_ _)m ・・・アップ後に確認すればよかった~(泣)

YouTube動画 「棚田の星景色 星峠と蒲生 」 - - - 2分12秒

20161122101828e17.jpg


 
棚田の一作目、 「日本の原風景 蒲生の棚田の朝景色 Full HD」は、朝景色がメインです。(アップロード 2015年5月16日)
この一作目は、昨年当ブログで紹介してます。

YouTube動画 「日本の原風景 蒲生の棚田の朝景色 」 - - - 1分57秒

2016112210182777d.jpg



視聴にあたっては以下のご確認を。
・・・・・・ パソコン環境が 「Windows7+Internet Explorer11」 以外の方は、ここは無視してご視聴くださ~い。
今年2016年4月以降、YouTube はブラウザーの動画再生プレーヤーの方式を新たにしました。ところが、「Windows7のインタネットブラウザー IE11(Internet Explorer)」 では、この新たらしいプレイヤー方式に対応していないようです。
このため、「Windows7+ IE11」 の使用環境では、解像度などが正しく再生されないため画質が大変悪いです。
YouTube動画を見られていて、「最近、画質がわるいなあ」と、感じていた方もおられると思います。
対処としては、 Google のブラウザー「Google Chrome 」でご視聴されると問題なく再生されます。
まだご使用でない方は、 Ggoogle のサイトからダウロードしてご視聴ください。
ダウロード先は下記です。
→ → → 「 Google Chrome のダウロードサイト 」 へ

「高画質の YouTube 動画形式に対応しているブラウザとオペレーティング システムの組み合わせ」 について記載されている YouTube のサイトは、下記です。
→ → → 「 上記について記載されている YouTube のサイト 」 へ


因みに、自分も上記該当者で、Windows10に移行できないパソコンでした~(泣)
前置きが長くなりました(≧▽≦)

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

  1. 2016/11/22(火) 20:29:47 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
こんばんは~

すごーーーーい!
霧がうねってまるで生き物のようです 感動・・・
星もこんな感じで動いているんですね 地球が自転しているんですよね
大変な作業だったと思います
ありがとうございます(^◇^)
 

Re: こんばんわ~。

  1. 2016/11/22(火) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、ありがとうございます!
嬉しいコメントをいただき作った甲斐がありました~(^-^)
そうですね、こうして、タイムラプス動画にしてみると、地球が自転してるのがよくわかりますね~。
霧の動きもこうしてみると面白いですね~。

いいですね

  1. 2016/11/24(木) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. ユウスケ
  4. [ edit ]
これからも棚田いきたいものです

Re: ユウスケさんへ。

  1. 2016/11/24(木) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
ユウスケさん、こんばんわ~。ありがとうございます!
明日、迷いましたが湿雪で朝晴れそうにないので次の機会を伺います(^-^)

写真にこだわっています

  1. 2016/11/25(金) 16:25:51 |
  2. URL |
  3. ユウスケ
  4. [ edit ]
実は動画も撮れるカメラなのですがどうしても 写真で表現したくって
春 春になると桜のおっかっけ 夏 花火のおっかっけ 秋 紅葉のおっかっけ 冬 白鳥や樹氷のおっかけやっています

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -