--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

この動画は、2015年2月に掲載いたしました。再掲載です。---------- (プロフィール欄に常時リンク)
2012年2月~2015年2月の3年間に訪れた全国の美しい風景、その感動の景色をタイムラプス撮影し、訪問地毎にYouTube動画に公開 してきました。これらの中からお気に入りのシーン選び、-------- 「 日本の風景 その美しい瞬間 Vol.1 」 -------- を作成しました。

タイムラプス動画は、写真やビデオカメラでは表現できない時間経過を短縮した映像で、動画1秒あたり30枚の写真を使用してます。ちなみに、当作品では、”タイムラプス動画の再生時間は 4分50秒 で、8,770 枚の写真 を使用” してます(ビデオ映像は1シーンで1分20秒です)。
6分35秒の Full HD 映像 です。よろしかったらご視聴ください。



YouTube動画視聴は初めての方に・・・画像クリックで YouTubeサイト にいきましたら、” 映像の下部、右端の全画面のマーク ” のクリックで全画面で見られます。 最初は映像がボケてますが、数秒後には視聴のパソコンに合ったきれいな解像度に自動的になります。

パソコン環境が 「Windows7+Internet Explorer11」 の方は、この記事欄の左下の 「 Read More » 」 をクリックし、確認ください。




日本の風景-その美しい瞬間bg


 


パソコン環境が 「Windows7+Internet Explorer11」 の方は、視聴にあたっては以下のご確認を。

・・・・・・ パソコン環境が 「Windows7+Internet Explorer11」 以外の方は、ここは無視してご視聴くださ~い。
今年2016年4月以降、YouTube はブラウザーの動画再生プレーヤーの方式を新たにしました。ところが、「Windows7のインタネットブラウザー IE11(Internet Explorer)」 では、この新たらしいプレイヤー方式に対応していないようです。
このため、「Windows7+ IE11」 の使用環境では、解像度などが正しく再生されないため画質が大変悪いです。
YouTube動画を見られていて、「最近、画質がわるいなあ」と、感じていた方もおられると思います。
対処としては、 Google のブラウザー「Google Chrome 」でご視聴されると問題なく再生されます。
まだご使用でない方は、 Ggoogle のサイトからダウロードしてご視聴ください。
ダウロード先は下記です。
→ → → 「 Google Chrome のダウロードサイト 」 へ

「高画質の YouTube 動画形式に対応しているブラウザとオペレーティング システムの組み合わせ」 について記載されている YouTube のサイトは、下記です。
→ → → 「 上記について記載されている YouTube のサイト 」 へ

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:20
  4. [ edit ]

  1. 2016/12/12(月) 01:57:12 |
  2. URL |
  3. ユウスケ
  4. [ edit ]
動画いいですね 写真では表せない表現がありますね 枝折峠の滝雲素晴らしいです
秋田の元滝伏流水まるで写真撮っているかのような白い絹模様 青森の奥入瀬渓流の素晴らしさ
どれをとっても素晴らしいものばかりですね 

Re: おはようございます。

  1. 2016/12/12(月) 05:42:42 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
ユウスケさん、嬉しいコメントをありがとうございます!
枝折峠は、何回も通って5回目でやっとこの景色になりました^^
元滝伏流水、奥入瀬渓流すべてまた行きたいです!

そうなんですよ~、
写真とかビデオでは表現できないことができるのが魅力ですっかりはまってしまいました~^^
星峠・蒲生の棚田景色は第二作目に入れる予定です。
二作目は一作目から3年後ですから後一年余り先ですが、最近は撮影ペースが少ないから大丈夫かなあ~?(笑)
星峠の朝霧や光芒まだタイムラプス撮影してないから写真も動画用も撮りたいです。

  1. 2016/12/12(月) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. 芽吹
  4. [ edit ]
素晴らしい動画です!!
「日本の風景 その美しい瞬間」まさにタイトル通りです。
個人的に、富士山が好きですね。
朝日を浴びた富士、星空の元の富士、それぞれ同じ富士山でも
色んな表情を持っている様が何とも言えないです。
素敵な作品有難うございました。

こんばんは!

  1. 2016/12/12(月) 17:41:00 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
動画を見るのをとても楽しみにしています。家に帰ったらPCで鮮やかな画を絶対見ますからね。次回コメントで感想をお伝えします。^^

Re: こんばんは。

  1. 2016/12/12(月) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
芽吹さん、コメントありがとうございます。
タイトル、そう思っていただけて嬉しいです!
そうですね、僕も富士山大好きで数え切れないほど会いに行ってます^^
いろんな表情で迎えてくれる富士山は日本一の山ですね~!
嬉しい感想をいただき、二作目「日本の風景 その美しい瞬間 vol.2」を作るモチベーションがよりアップしました(^-^)

Re: こんばんは

  1. 2016/12/12(月) 18:44:03 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、ありがとうございます^^

こんにちは。

  1. 2016/12/12(月) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. S-masa
  4. [ edit ]
拝見させていただきました。
どれもこれも力作ですね。
自然が相手の撮影ですから、この景色を撮るには相当通われたのではないですか?
それに長い時間を費やして撮った星空は感動の景色ですね。
まだまだ中途半端に撮っている我が身を反省です。

Re: こんばんは。

  1. 2016/12/12(月) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
S-masa さん、ご視聴ありがとうございました!
そうですね。枝折峠は5回通い、白川氷柱群も5回目でしたか~^^
はい、星空などはワンシーン10~15秒の映像で撮影時間2~3時間が平均です。
星空は病みつきになってしまうんですよ(ノд`)
特に冬は星空がきれいですので、
撮りたい気持ちと寒さとの葛藤がありますが星空の魅力に負けてしまいます(^_-)-☆

コメントありがとうございます。

  1. 2016/12/13(火) 11:09:24 |
  2. URL |
  3. 但馬人
  4. [ edit ]
いつも楽しみにしています。
クッキリ見えるThe 富士山もいいですが、
3日、4日の淡いトーンの富士山も気に入っています。

  1. 2016/12/13(火) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. oirase
  4. [ edit ]
こんにちは!
暖かい部屋に居ながらにして、こんな素晴らしい全国の絶景が見れるなんて幸せです~
撮影に要した時間と過酷な環境は計り知れない事だと思いますが、感動もしっかり伝わって来ます。
そして映像のトーンがまた素晴らしいです。
勉強になりました。

Re: こんばんは。

  1. 2016/12/13(火) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
但馬人さん、ありがとうございます!
僕も淡いトーンが好きです^^
富士山は大好きですね(^-^)

Re: こんばんは。

  1. 2016/12/13(火) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
oiraseさん、ありがとうございます!
2012年正月に海外の星空タイムラプス動画に感動したのをきっかけに始めてから3年間、随分と撮ったものです。
冬の寒さや、光害の少ない漆黒の場所に身をおく恐怖感(大げさ^^)をも蹴散らすその魅力は自然の素晴らしさだと思いました。
最近は撮影が減っているから、次の3年後2018年2月にはシリーズ二作目はできるだろうか・・・?
なんて思ってますが、こうして嬉しい感想をいただくとやる気が湧いてきました~(^-^)

  1. 2016/12/13(火) 19:46:17 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
美しい・・・・
日の出とともに光が斜めに走っていく様子
霧の動き
星の流れ
そして猿♪
動画でしか見られない世界

もっともっと感動の写真を撮りたい!とも改めて思いました
ありがとうございました!

Re: こんばんわ~。

  1. 2016/12/13(火) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、見ていただき、また、嬉しい感想をありがとうございます!
スチル写真、タイムラプス動画、ビデオ、それぞれに良いところがありますね。
カメラ2~3台で、スチル写真撮影とタイムラプス撮影を同時にということが結構ありますが、
どちらか疎かになってしまいます。悩ましいところです^^
そうですね、感動の景色に出会える幸せを大事にしたいですね(^-^)

こんばんは

  1. 2016/12/13(火) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. ksky
  4. [ edit ]
言葉を失うほど見事な作品です
堪能させていただきました

こんばんは

  1. 2016/12/13(火) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. MT
  4. [ edit ]
しっかり見ました。すごく大変な環境で奮闘なされたことと思います。空が動いて流れ星が流れる、雲が流れる、画が綺麗でとても素晴らしいです。^^

  1. 2016/12/14(水) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. sanbariki
  4. [ edit ]
こんばんは
いつもありがとうございます
写真も凄いですが動画もプロなみですね
ノースさんの動画を見て興味を持ちました
写真は一瞬の切り取りですが動画の表情の変化
が何とも言えない良さがあり良いですね

Re: おはようございます。

  1. 2016/12/14(水) 05:14:53 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
ksky さん、ご視聴いただきありがとうございました!
タイムラプス動画の写真とは違った味わいを見ていただき、
また、感想をいただき大変嬉しく思います!

Re: おはようございます。

  1. 2016/12/14(水) 05:28:00 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
MTさん、しっかり見ていただきありがとうございます!
そうですね~、寒さ・眠さ・恐怖心はありますが、
自然の美しさを違ったかたちで表現できるタイムラプス動画に魅了されてしまうと、ついついエイヤーで出かけてしまいます(^-^)
写真撮影とタイムラプス撮影の同時撮影を欲張ってしまうとどちらか疎かになりその辺のバランスが課題です(^_^;

Re: おはようございます。

  1. 2016/12/14(水) 05:39:56 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
sanbariki さん、ご視聴していただき嬉しいです!
いや~そうなんですよ~、すっかりとり付かれてしまってます^^
まったく動画には興味はなかったんですが、4年前ある星空動画を見てその表現に衝撃をうけました。
自分もやってみたいと思ったのが病みつきの始まりでした~(^_^;
こうして嬉しい感想をいただくとサボリぎみの撮影に意欲が湧いてきました~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -