--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

日本全国の国道でも最も標高が高い地点(標高は2172m )の「渋峠」の星空です。(撮影日 2016年10月7日)

未明から撮影する予定でしたので車中泊で夕刻よりスタンバイしてましたが、強風と寒さがひどくこの写真の時間まで霧に覆われ、冬着のうえ寝袋に入ってましたが寒すぎて眠れませんでした(泣)・・・北海道は初雪が降ったようで寒いわけだ!
朝、フロントガラスは凍り付いて削り取るほどでした。

この寒さは冬の星座を撮るには絶好?の日でした~。 寒かった~(笑)


4時40分、日の出1時間前、空が白んできました。(日の出5時33分)
冬の星座たち、オリオンが白根山の上空に輝いてます。左側の街明かりは草津温泉です。

IMG_7336bg_1610a.jpg

 
4時33分

IMG_7330bg_1610a.jpg

canon EOS 6D + SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE + LEEソフトフィルター

タイムラプス撮影は霧に包まれ撮影できず。いづれにしても、次々にくるカメラマンの車ライトなどが多すぎてこの人気撮影地ではシーズン中は無理のようです。
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/10/08(土) 13:30:28 |
  2. URL |
  3. Photo cafe
  4. [ edit ]
撮影行ってこられたようですね!
やはり素晴らしいです!わたしももっと勉強しなきゃ~

ロケーションの良いところは人も多いしょうから、撮影は困難になりますよね

Re: こんばんわ。

  1. 2016/10/08(土) 18:02:30 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Photo cafe さん、ありがとうございます。
行ってきました~。
写真で判るとおり駐車場に入りきらず路上に車列が続いてます。
これでは諦めるしかありませんでした~。
羊蹄山は冠雪があったんではないでしょうか!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -