--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

新潟の空は星空が見える晴れ間が訪れる機会は少なく、この日がチャンスと思い二年ぶりに十日町市の棚田に行って来ました。
星峠は、星空ファンがあちらこちらで撮影していました。
日の出時の撮影は霧の発生がなく残念でした(泣)。したがって、動画にするには星空だけでは多分シーンが足りないです?・・・。


「蒲生の棚田」付近から南の空です。( 2016年5月13日 01:45 )
さそり座の上に土星と火星が並んでます。
一番大きく明るいのが火星で5月31日に地球に最接近します。

5D3Y8000bg_1605a.jpg

canon5DMKⅢ+SIGMA15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(歪み補正あり、フィルターなし)

 
「星峠の棚田」から北東の空です。( 2016年5月12日 23:58 、南東から南の空の撮影スポットをなんとか探したい。)
北極星、カシオペア座、白鳥座、夏の大三角などが輝いてます。

5D3Y7743cp_1605a.jpg

canon5DMKⅢ+SIGMA15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE(歪み補正あり、フィルターなし)

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2016/05/15(日) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. oirase
  4. [ edit ]
こんにちは
南方向の星空とても綺麗ですね
そして見事に棚田まで星が輝いている
息を飲む光景ですね♪

Re: タイトルなし

  1. 2016/05/15(日) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
Oiraseさん、ありがとうございます!
この日は最高の星空撮影日和でした(^-^)
欲張って2ヵ所でtimelapse撮影もしてきました♪♪

> こんにちは
> 南方向の星空とても綺麗ですね
> そして見事に棚田まで星が輝いている
> 息を飲む光景ですね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -