--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

長野県高山村の一本桜の続きは、「水中(みずなか)のしだれ桜」です。
樹齢250年、樹高約22mと存在感ある巨木で、高山村の五大桜では人気ナンバー1だそうです。
背景は妙高山と黒姫山です。(撮影日2016年4月16日)


IMG_6639c_1604a.jpg

Canon6D + canonEF24-105mm 4L IS USM + PL

 
IMG_3071_1604a.jpg

Canon6D + canonEF70-200 4L IS USM + PL
  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

凄い風景ですね。

  1. 2016/04/19(火) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. 鈴木
  4. [ edit ]
こんばんは。
初めまして。
1本桜、数々拝見していますが私が行ける範囲では、一番見事な桜です。
来年挑戦したいと思います。

Re: 凄い風景ですね。

  1. 2016/04/20(水) 07:29:32 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
鈴木さん、ありがとうございます!
そうですね、この桜が魅力で数年来毎年のようについつい行ってしまいます(笑)

> こんばんは。
> 初めまして。
> 1本桜、数々拝見していますが私が行ける範囲では、一番見事な桜です。
> 来年挑戦したいと思います。

こんばんは~

  1. 2016/04/20(水) 21:40:02 |
  2. URL |
  3. しろしろⅡ
  4. [ edit ]
いつも読み逃げですいません。
高山村の桜も今年はもう満開を過ぎたのですね~

素晴らしい桜ばかりで羨ましい限りです。
わに塚の桜と富士山電線がないとこうなるんですね。
良いものを見せて戴きました。
どの写真も惚れ惚れとするぐらい素晴らしいです!

Re: こんばんは~

  1. 2016/04/21(木) 08:23:12 |
  2. URL |
  3. ノース
  4. [ edit ]
ありがとうございます!
桜の時季も終りかと思うと寂しくなります(泣)
あと、毎年連休中に咲く桜がもう一本あるんですよ、タイミインングが合うかほんとに最後です。
わに塚、そうなんですよ~・・・景観的には電線が・・・ですね(笑)


> いつも読み逃げですいません。
> 高山村の桜も今年はもう満開を過ぎたのですね~
>
> 素晴らしい桜ばかりで羨ましい限りです。
> わに塚の桜と富士山電線がないとこうなるんですね。
> 良いものを見せて戴きました。
> どの写真も惚れ惚れとするぐらい素晴らしいです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -