--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

やはり朝景色だけではシーン不足でまた十日町蒲生へ・・・星空を撮ってきました(^_-)-☆
「日本の原風景 棚田の朝と星空景色」 として YouTube にUpしました。

YouTube動画をご覧ください。
gamoutanadaBlog.jpg

手前の田に星が映っていないのは、藻が繁殖してました~(ノд`)

IMG_6305aa2-3_1505a.jpg

星空撮影日:2015/05/13~14 23:49~01:33
機材・データ:canonEOS6D+SAMYANG 14mm F2.8 / Tv13sec、Av2.8、ISO6400

朝景色 8シーン 撮影日:2015/05/11 03:58~05:55
機材:canonEOS6D+canonEF24-70mm、PL使用約50%



  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

新潟県十日町市松代には、魅力的な棚田原風景が数多く残っており、「星峠の棚田」、「儀明の棚田」、「蒲生の棚田」などが人気です。

過去にいづれも数回訪れており、なかでも「蒲生の棚田」の魅力に惹かれ、雪解けを待って行ってきました。
期待した朝景色になりました~(^_-)-☆

今回は、動画にもしようと思い、動画用に数シーン撮影しましたが果たして・・・?
・・・自分でも楽しみです (・∀・)
星空シーンも撮影したいところですが、思い描いていた動画に仕上がりましたらYouTubeにUPします。

3時58分 ドラマの開始です。
IMG_5083_155a.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]



写真は、戸隠神社奥社に続く「参道の杉並木」と「戸隠神社奥社と戸隠山」です。
片道2km、普段歩きなれている距離、階段も特別傾斜が強いわけでもありませんでしたが、寝不足の影響か「きつかった~!」
参道には、カタクリ、白と薄紫のアズマイチゲ、ミズバショウ、ニリンソウなどの春を告げる花が雪解けを待っていたかのように一斉に咲いていました。 (2015年5月11日)

参道の杉並木と残雪
IMG_5935b_1505m.jpg


  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土手に咲いているカタクリの群生を偶然見つけました。
自生している花はどこかが違います。
ここで1時間余り、我を忘れ「パシャッパシャッ」、 土手のカタクリにありがとうです!

(撮影データ:canon5DMKⅢ+100mmマクロ+アングルファインダー+手持ち+カメラ用手作り座布団?/撮影:2015年5月8日 AM9:00~新潟県津南町見倉)

同じような写真が続きますが悪しからず・・・。

5D3Y4268_1505a.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

茅野市の「八ヶ岳山野草園」に行ってきました。

ヤマシャクヤク(山芍薬)
開花期間が3~4日と短い花ですが鮮度の良いときに見ることができました。

IMG_0880_1505a.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

予定していた別の桜撮影に行ったところが散りはじめ(泣)
そこで、2日前に満開になった人気の中綱湖(長野県大町市)に行くことにしました。(撮影2015年5月1日)
最初は正面から撮っていましたがパッとしません。南側に移動、橋の上から撮ったのが1枚目、さらに橋からオオヤマザクラに近づいて撮ったのが2枚目以降です。さらに近くにはお地蔵さんがいました。
撮影中、水鏡が続いてくれました(^_^)

--- 撮影データ:EOS6D+70-200mm、EOS6D+ 24-70mm/PLなし/手持ち---

IMG_4615_1505a.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -