--- 日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!---

風 景 観

スマホで撮影した写真をスマホでリサイズ、記事をスマホで作成し、スマホからのアップデートです。上手くできたでしょうか?



成功\(^o^)/

これでスマートフォンからも、スマートフォンで撮った写真をスマホアプリでリサイズし、記事の作成をし、アップロード、記事の修正すべてがパソコン同様にできることが確認できました。
スマートフォンの進化は凄いです!便利な世の中になったものです。

「歩きお遍路」はパソコンは持っていけないので、スマホがあれば何時でも何処でも「お遍路日記」のアップロードができます。

これまでの「歩きお遍路」は、ほとんど休憩もとらずにひたすら歩いた。来春再開予定の「歩きお遍路」では、休憩するきっかけになるうえ、休憩のときのアップ作業の間に身体を充分に休めることができ一石二鳥だ!!

スマートフォンでは、当ブログ「スマートフォン版」も見られます。
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

世界文化遺産登録を記念して、過去にUPした動画を再編集しました。


  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

星空撮影に美ヶ原高原に行ったところ、ある月観察グループが、大きな望遠鏡を使って月の鑑賞会をしてました。
便乗して、覗かせもらったところその大きさと鮮明な月に感動ました。
スマホカメラで撮って戴きました。

これはその画像です。2013年5月17日(金) 22時01分

20060517_DSC_0001la.jpg

  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5月8日YouTubeのお気に入りの動画に感動! その誘惑に負け、あの距離を寒い中重いカメラ一式担いで撮影現地へ。
この時期は天の川は23時ころから東から昇る、既にあの広い高原牧場のあちらこちらで撮影している。
広すぎて何処でとったらよいやら(*^^*)
「美しの塔」を中心に撮ることに決めた。開始しようとしたところ霧がたちこめ星はまったく見えない、待てども晴れる気配は皆無。諦めかけようとしたところ満天の星空の出現!
仕舞いかけたカメラをセティング、短い時間ではあったが満天の星空が撮れた。
2時以降は寒さに耐えきれず、お腹、腰、靴の中にカイロを貼ったがそれでも限界だ!
3時過ぎに撤退。
ここは標高1000メートル、さらに寒さ・雷から退避するところも無い、この時季の夜は冬の装備が必要だ!

028A7679n投稿m

ここは、360度の全天がどの方向からでも撮影できることがいい。したがって星空が見える間方向を位置を変えて撮れるのがいい!
ただし、街明かりの光害、星空撮影カメラマンの放つ光害も厄介だ!


5月18日 前回に引き続き来てしまった。
今日は夕景も撮った。
と、そのとき陽が落ちて間もなく鹿の群れ(大群)が目の前を地響きをたてながら走り去っていった。
今日は、前回の反省があり夜が明けるまで撮ることができた。



  1. 写真撮影
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2013年7月24日、当ブログを開設しました。
スマートフォンでは、「スマートフォン版」も見られます。

写真撮影や四国お遍路のことなどなどを書いていこうと思います。

「四国ひとり歩きお遍路」は、2006年春に43番札所(全88札所)、約680㎞地点(全工程1300㎞)で予定通り区切り打ちし、残りは同年秋に再開予定で一旦帰宅しました。
ところが、10月再開の1ヶ月前に頚椎疾患を再発症、再手術を経て来年2014年春に、残りのお遍路を再開しようと計画しております。
これに先立ち、お遍路モードに持っていくことと、振り返ることで再開の役にたつのではと思い「1~43番 四国ひとり歩きお遍路」を振り返って記してみようと思います。
  1. その他
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ノース

Author:ノース
日本の美しい風景を撮るのが楽しみ!
信州人です。

リンクフリーです。

YouTube動画 「日本の風景 その美しい瞬間 vol.1 」
※ このYouTube動画を、当ブログ紹介の一端としてご視聴ください。

風景観カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR

« 2013 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -